愛をとりもどせ!! / クリスタルキング ギター弾き語り カバー【歌詞コード付】
リアクション
2026年04月28日
クリスタルキングの『愛をとりもどせ!!』(468曲目)
アニメ『北斗の拳』オープニングテーマ
アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』エンディングテーマ(Toshl)
リリース:1984年10月5日
作詞:中村公晴
作曲:山下三智夫
編曲:山下三智夫・飛澤宏元
「北斗の拳」が完全新作アニメとして放送開始されましたね。
私自身は男兄弟がいなかったため、ハマって観ていたという経験はありません。
ただしょっちゅうお婆ちゃんの家には行っていて、そこには同年代の男の子の従兄弟がいたため、そこの場で「北斗の拳」を目にしていました。
学校でも話題に上がるし、真似する男子を見ていたり。。という所から「知っている」漫画・アニメという印象でした。
「ユーはシャー!!」他の部分の歌詞は知らなくても、そこだけはブツブツ口ずさんでいた気が…。
「youはshock!」こんな歌詞が思いつくなんて凄い。と思いますが、漫画に馴染みがある人にとっては「あぁ〜、あれね。」と納得できる言葉なのかな?
とりあえず恥ずかしさとかそいうものは脇に置いて、全力で弾き語りしてみました。
そして、先日「コツとかヒントみないなことを動画のあとに付けてほしい」というコメント(内容は正確ではないですが)をいただいて「ふろく」的に付けてみました。
私もまだ練習中の身。という感覚があるので、「教える」ちっくな事には抵抗があるのですが、自分はこんな風に弾いてます。というスタンスならばお伝えできるかな。という気持ちで動画の最後につけてみました。
使用ギター:VN-5 Pops - VINCENT
https://www.vincent-guitar.net/vincent-guitar/vn-5-pops/
気に入っていただけたら高評価やチャンネル登録していただけると嬉しいです。
感想などありましたら、コメント欄にお願いします。
【自己紹介】
2020年10月からアコギを始め、洋楽(150曲以上)邦楽(250曲以上)ジャンル問わずに弾き語りをしています。
基本的にどの曲も原曲キーで演奏しています。
歌詞・コードを乗せているので、「あ、この曲弾きたかった!」という時のお役に立てれば嬉しいです。
楽器が好きで「音楽Vlog」でアコギ以外の楽器にも挑戦しています。
蒸留酒が好きなのですが、お酒は弱め。一日頑張ったご褒美の一杯が至福のひとときです。
#アコギで楽しく弾き語り
アニメ『北斗の拳』オープニングテーマ
アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』エンディングテーマ(Toshl)
リリース:1984年10月5日
作詞:中村公晴
作曲:山下三智夫
編曲:山下三智夫・飛澤宏元
「北斗の拳」が完全新作アニメとして放送開始されましたね。
私自身は男兄弟がいなかったため、ハマって観ていたという経験はありません。
ただしょっちゅうお婆ちゃんの家には行っていて、そこには同年代の男の子の従兄弟がいたため、そこの場で「北斗の拳」を目にしていました。
学校でも話題に上がるし、真似する男子を見ていたり。。という所から「知っている」漫画・アニメという印象でした。
「ユーはシャー!!」他の部分の歌詞は知らなくても、そこだけはブツブツ口ずさんでいた気が…。
「youはshock!」こんな歌詞が思いつくなんて凄い。と思いますが、漫画に馴染みがある人にとっては「あぁ〜、あれね。」と納得できる言葉なのかな?
とりあえず恥ずかしさとかそいうものは脇に置いて、全力で弾き語りしてみました。
そして、先日「コツとかヒントみないなことを動画のあとに付けてほしい」というコメント(内容は正確ではないですが)をいただいて「ふろく」的に付けてみました。
私もまだ練習中の身。という感覚があるので、「教える」ちっくな事には抵抗があるのですが、自分はこんな風に弾いてます。というスタンスならばお伝えできるかな。という気持ちで動画の最後につけてみました。
使用ギター:VN-5 Pops - VINCENT
https://www.vincent-guitar.net/vincent-guitar/vn-5-pops/
気に入っていただけたら高評価やチャンネル登録していただけると嬉しいです。
感想などありましたら、コメント欄にお願いします。
【自己紹介】
2020年10月からアコギを始め、洋楽(150曲以上)邦楽(250曲以上)ジャンル問わずに弾き語りをしています。
基本的にどの曲も原曲キーで演奏しています。
歌詞・コードを乗せているので、「あ、この曲弾きたかった!」という時のお役に立てれば嬉しいです。
楽器が好きで「音楽Vlog」でアコギ以外の楽器にも挑戦しています。
蒸留酒が好きなのですが、お酒は弱め。一日頑張ったご褒美の一杯が至福のひとときです。
#アコギで楽しく弾き語り