空から目線/ソラカラメセン(ギター弾き語り)

Cathy's Best Hit TV
リアクション
2026年04月01日
オープンマイクで歌ってきました!
2026年4月1日水曜日、熊谷市の「まちなかオープンマイク」がありました。そこで歌ってきて撮ったものです。

遠方の友達にリクエストを聞いて選曲しました。聞いてみて言ってもらえると嬉しい!

空から目線の曲についてはこちらのライブ動画でお話ししています。本家ですので、ぜひ聞いてね。のほほん・ほんわかするよ。
https://youtu.be/Q1ptCb8bku4?si=gchGdCzVG0nwLF2F

マイクを通して歌ったことはないような気がする。めちゃくちゃ気持ちよかったー。最近まじでマイクで歌うのにハマってる気がする。

 二番の歌詞「ギフトは問題という紙に包まれてやってくる」ってこととシンクロしてるののか、演奏前に自分が持ってきたギターの弦切れましたw

急遽さいとーさんのギターを借りて演奏させてもらいました。

それを経験して、いろんなことを感じました。
①弦が1本切れたってほんとはそのギターでも演奏できたやん
②さいとーさんのギターでも、私が弾くとさいとーさんの音は出ない
③どんなに高いギターよりも、MYギターが私は好き(大事なギターを弾かせていただいたことはほんとにありがたかったです!)

ギフトをありがとーう!!こういことで自分の演奏ってどんどん成長してくんだよな。ふふふ、うれしい!

カメラの位置がめっちゃずれてたんだけど、イントロ弾きはじめの時点で、私のスマホをさいとーさんが調整してくれたのー。めちゃくちゃ嬉しかった~!!なんにも言ってないのにやってくれたの、ありがとうですー!!おかげさまで、私の映像もある♪

くーーー。
歌うって楽しい。

みんなも歌ってますか?

キャシー