【体験談】うつ病に効いたこと3つ|うつ病|辞めたい|生きづらい|メンタル|精神病|仕事|学校|

イツデモココヘ 〜学校・仕事・生きづらさを抱えるあなたの居場所〜
リアクション
2026年06月21日
あなたのお悩みを聞かせてください。
どんなことでも大歓迎!
心のモヤモヤ、聞かせてください。
https://forms.gle/RrHtqG8GTmxW593W8

★イツデモココヘとは?
このチャンネルは、
辛いことがあっても帰ってくることができる「あなたの居場所」です。
仕事や学校に行くのが辛い、精神病を患っている、プレッシャー、人間関係、受験…
あなたの人生の中で様々な壁があると思います。
そんな壁にぶつかっている人々に、
うつ病を3度経験し、
うつ病と生きることを決めた「ひかさ」が全力で寄り添うチャンネルです。

「イツデモココヘ」
人生には良い時と悪い時が必ずあると思います。
良い時は全力で人生を楽しんでほしい。
そして、もし辛いことがあったら、いつでもこの場所に帰ってきてくれれば、
僕が、そしていずれはこのチャンネルに集まる人々が、
あなたの気持ちに寄り添います。

<経歴等>
・3度のうつ病を経験、2度うつ病で退職
・心理メンタルカウンセラー(民間資格)を取得

★チャンネルコメント・コミュニティ・チャットのガイドライン
このチャンネルは生きづらさを抱えた人たちの居場所です。お互い勇気づけられるようなポジティブな場にできるようご協力お願いします!
①【禁止】人格・病気・悩み・その他変えられないものに対して
     否定・批判・誹謗中傷することは一切認めません。(削除します)
②【お願い】コメントでは、
      「優しく」共感・経験談・アドバイス・指摘してもらえると助かります。
③【お願い】実際の経験や解決策などのアイデアがあれば、ぜひ遠慮なくお書きください!
      動画で紹介させていただく場合もあります。