電車でマツケンサンバを熱唱する娘にママが放った一言が予想外すぎて… #子育てあるある #マツケンサンバ

いくある【育児あるあるショート】
リアクション
2026年03月28日
昨日の帰り道、電車に乗った時のことです。
私の隣に、4歳くらいの女の子を連れた母娘が座りました。

すると、ママの膝に乗った娘ちゃんが、おもむろに「マツケンサンバ2」を歌い出し、足だけで踊り始めたんです(笑)
もうそれだけで、私と私の娘は笑いを堪えるのに必死。

空席の目立つ静かな車両に、可愛い声が響き渡ります。
「おーれーおーれー、ちゃかちゃかちゃん!まつけんさんばー♪」

すると、それを見たママさんから、まさかの追い打ちの一言が。

「もうちょっと小さい声で歌おうね。みんな踊りたくなっちゃうからね」

……み ん な 踊 り た く な っ ち ゃ う か ら。

その秀逸すぎる注意に、ついに私の娘は堪えきれず爆笑。
気付いたママさんは「す、すみません💦」と焦っていましたが、いえいえ、本当に最高のセンスで和ませてもらいました😊

皆様は、電車やバスの中で出会った「ほっこりする家族」や、子供の行動に思わず笑ってしまった経験はありますか?
「ママのセンス最高!」「私なら一緒に踊ってた🤣」と笑ってくださった方は、ぜひ高評価(👍)とコメント欄で皆様の面白エピソードも教えてください👇✨

#育児あるある #面白い話 #電車 #マツケンサンバ #子どものいる暮らし #爆笑 #平和な日常 #YouTubeショート