【フライパンいらず!】「おすすめの新婚旅行先は?」視聴者のお悩みを既婚者2人が考えながら『ライスペーパーエビ焼売』で晩酌 #14

トゥンクックチャンネル
リアクション
2026年06月26日
料理にお酒,BL好きと何かと共通点の多いハライチ岩井とぱーてぃーちゃん信子が
お酒に合うツマミを作りながらトークと晩酌を楽しむゆるめの料理チャンネル🍷
毎週金曜18:00に投稿していきます👨‍🍳

🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴

今回作ったレシピは
「わぁ!ライスペーパーでエビ焼売だ!」
■材料 (2人分)
・むきエビ 150g
・はんぺん 1枚
・青じそ 2枚
・小ネギ 適量
・ライスペーパー 2枚
・★すりおろし生姜 1cm
・★鶏ガラスープの素 小さじ1
・★片栗粉 大さじ1
・★塩 少々
・★コショウ 少々
〈タレ〉
・ポン酢 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・白ごま 適量

■手順
(1)千切ったはんぺんと粗く刻んだむきエビをジップロックに入れる。(むきエビは8尾だけ残しておく)
(2)青じそを丸めて千切りにしてジップロックに入れる。
(3)★をジップロックに入れて揉み混ぜる。(青じそ入り、小ネギ入りの2パターンの場合ジップロックを分けて作成)
(4)4等分にカットしたライスペーパーを水で浸し残りのエビと(3)を包む。
(5)耐熱皿にラップをふんわり被せ、500Wで2〜3分レンジで温める。(水で濡らしたキッチンペーパーを間に被せると良い)
(6)ポン酢とごま油と白ごまを混ぜ合わせタレを作る。

こちらのレシピを参考にさせていただきました!
レシピの参考元:かほ|アラフォーのダイエットおつまみ(@kaho_diet_otsumami)
https://www.instagram.com/p/DXrEXm0krp2/

🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴🍷🍴


#料理 #ハライチ #ぱーてぃーちゃん #晩酌