【冷凍弁当|4種8食】チーズとかバターとか、ちょっとだけカロリー高めにしたお弁当作り

わらびもっち
リアクション
2026年06月21日
\この動画は、特別じゃないお弁当作りの記録です/
こんにちは、わらびもっちです。ご視聴ありがとうございます。

なんだか薄暗い画角からスタートしてしまいました。朝なので明るいはずなのですが、日が入りにくい場所なので夜の様です。

さて、久しぶりに8食作りました。いつもお昼ご飯分を含めお米を炊くのですが、8食となると、限界の5.5合でも足りるか足りないかぎりぎりのラインです。そういう時は、こどものお弁当箱を1つ借りているので、おにぎりを別で作って持っていくのですが、忘れそうで忘れそうで。
タッパーって基本セット売りなので、もう一つお弁当箱用に買い足すかずっと悩んでいます。いつも悩むのですが、結局買わずの繰り返し。

生卵が1個になった時、どうして少し気が落ち込むんでしょうか。殻が混ざるような気がしてほんの少しだけ緊張しながらどこかにぶつけて割るんですが、すっきりしないです。
あ、使わない卵で割ればいいのか!(今ひらめきました!)

****ラインナップ****
・さわらの照り焼き
・ごま鯖の照り焼き
・ほぐし鱈バター
・豚チー

****副菜ラインナップ****
・オリーブオイルの野菜炒め
・野菜の卵とじ

****タイムスタンプ****
00:00 野菜カット
00:30 オリーブオイルの野菜炒め
01:00 野菜の卵とじ
01:23 卵割る
02:24 照り焼き
03:02 豚チー
03:29 鱈バター
03:46 完成

#冷凍弁当 #料理 #作り置き #お弁当 #レシピ #自炊