とろっと甘辛【じゃがいもの甘辛煮】レンチンするだけで簡単に出来る作り置き!お弁当おかずにも・じゃがいも大量消費

限界OLの簡単ごはん
リアクション
2026年06月24日
じゃがいもをレンジで柔らかくして、
片栗粉をまぶして醤油とはちみつで和えるだけ。
コンビニで売ってそうな甘辛煮ができました🥔

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ 材料
・じゃがいも(新じゃが推奨) 適量
・醤油            大さじ2
・はちみつ          大さじ1(砂糖でもOK)
・片栗粉           適量
・水             適量
・ゴマ            適量
・小ネギ           適量

ーーーーーーーーーーーーーーーー

新じゃがは皮ごと使えるので洗うだけでOKです◎

片栗粉をまぶしてから加熱するのがポイント。
タレがよく絡んで、とろっとした仕上がりになります。

作り置きにもなるので
お弁当のおかずにもぴったりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【動画の裏話】
正直、画が美しくないので没にするか悩みました😂
でもレシピはおいしかったので公開することにしました。
見た目より味派なので。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

チャンネル登録&🔔通知ONで待っててもらえると嬉しいです

#社会人ごはん #仕事終わりごはん #平日ごはん
#じゃがいもレシピ #新じゃがレシピ #甘辛レシピ
#作り置き #つくりおき #お弁当おかず #限界OLの簡単ごはん