切って和えるだけ【キャベツレシピ】粒マスタードが全体を引き締め、さっぱりしながらもコクのある味わい✨コーンのやさしい甘みもよく合い、箸が止まらない!【副菜レシピ】【お弁当】【作り置き】【節約】

父さんの飽きない健康料理
リアクション
2026年06月26日
キャベツとコーンの粒マスタードマリネ
【材料(3〜4人分)】
キャベツ...400g
コーン...100g
塩...小さじ1
A:調味料
酢...大さじ2
オリーブオイル...大さじ1
はちみつ...小さじ2
塩こしょう...少々
黒こしょう...適量
粒マスタード...大さじ1

【作り方】
① キャベツはせん切りにする。
② ポリ袋にキャベツと塩を入れ、よく振ってなじませて空気を抜き、口を閉じて20分ほど置く。
③ 出てきた水気をしっかり絞る。
④ ボウルにAを混ぜ合わせる。
⑤ キャベツとコーンを加え、よく混ぜ合わせる。


普段の料理で使っている調味料を、下記リンクにまとめています。
https://www.youtube.com/channel/UCroBDQY0THsX5urHDkMwz8g